農業の楽しみ




伐採した木を燃やして最後には肥料として活かせる。

コメント

  1. 自然に溶け合って生きているという感じがいいね。

    返信削除
  2. こちらの事情。お風呂を焚く時に木を燃やすけど、廃材の中に釘が入ってることがあって、前は畑に灰を撒いてたけど、今はしない。勿体ない。

    返信削除
  3. 隣の駐車場として借りてる土地です。
    今のところは土地を使う予定がないようなので
    好きに使ってもいい、と言われています。
    まあ、根っこのある木以外は一年草や野菜など
    自由に使ってます。
    でも、宅地用なので掘るとすぐゴロゴロと石コロの
    オンパレードで鍬が中々進みません。
    香織さんもそう言えば、以前大きな石をメッケて
    最後に湯浅君に掘り起こさせたっけなー。

    返信削除

コメントを投稿