ぶどう狩り

20数年振りにぶどう狩り。

懐かしい[高旗観光ぶどう園] 

変わらずにそこに在りました。

もう子供達が幼い頃に来ただけで道もうる覚えだったのですが
しかし憶えているもんです。
途中まではいつも二ヶ月に一回のわりで行く郡山の病院の道ですので
思い出すのも条差無い!(じょうさない)って、こんな漢字?
こんなに山の方に入って行ったっけなあ? と思いつつ
進んで行くと入り口前にはブルーベリーフアームの様なもの。
そしてできたばかりの様なポニーのいる真新しい柵と釣り堀の施設。
そこを通り過ぎるとあった!あった!
懐かしのぶどう園。
一人500円、子供300円。バーベキューは(ラム肉のジンギスカンだった)で一人800円

この日はシルバーウイークも終わり客もそんなにいなくて忙しさも一段落!
の様な感じでゆっくりぶどう狩りが楽しめた。
会社のみんなでぶどうの皮とばし大会をやって盛り上がった?
そしたら社長が一番で二十世紀最後に生まれた孫1が次で
二十一世紀最初の孫2は一寸残念で私は3番目くらいでした。

コメント

  1. じょうさないって、ぞうさないじゃないの?造作ない。まあ、ウチは日本語に自信ないので、どうだろうか?

    しゃ、社長・・。絶対童心に戻ってますね。

    返信削除
  2. アッ!
    造作ない!でした。日本語難しいね。
    私秋田県人だから、なまるのね。

    返信削除

コメントを投稿