小泉武夫先生のコラム

2006年にいただいた直筆サインです。


                                       
もう何年になるのだろうか?
小泉先生のコラムをスクラップし始めたのは、2002年頃か、、、
12月24日は上海蟹の話でした。
二週に渡って蟹の話なんて、とても蟹がお好きなんだろう。未覚人飛行物体さんは。
ムサボリッチ カニスキーさんと渾名されるほどらしい。

木曜日の日経新聞はいつも楽しみです。
この先生のコラムを読んでいると
暗かった心も明るくなるし、嫌な事も忘れます。
文章も面白いし、とても美味しそうに書くので
これを食べたい!! と思わせます。
口に唾が溜まってくるのがわかります。だから、朝から食欲が出てくるのです。

様々なメデイアに出ていらっしゃるし、数多くの自治体の指導などや
ご自分の発酵学の指導など、、、
とてもお忙しいにもかかわらず何か送らせて頂いた時には
必ずお礼状を送って頂くのは本当に頭が下がります。
そんなにお忙しい方なのに
直筆のお葉書はビックリ!しました。
まさかお手紙を頂けるとは思ってもいなかった事でした。
ましてこんな素人の一おばさんの手紙にお返事を頂くとは。。。。。。

先生のお人柄なんでしょうか。
もう何枚も頂いているお葉書は私の宝物で
自慢の一つになっています。

にしても文章の書き方は本当に面白い!
私のミニコミやブログの文章もちょっと、似てきたりしてるのです。
困りました。ハツ!ハッ!ハッ!

コメント