成人の日?


すももはこんな感じです


まだ、成人式が1月15日から抜け出せないでいる
古い私ですが、今日の成人の日の朝は
三日月が見えました。


さて、私の成人の日はどうだったか?
昭和50年のはずですが、今ニュースの中でもやっていたから
思い出しました。
三億円事件が時効になった年。
国民的アイドルのキャンdy−ズが解散した年。
私は長女を身ごもっておりましたので成人式には行きませんでした。実家の
家の周りの親戚や隣近所では子供が子供を産むんだなって言われたもんでしたが、、、
もう、その長女だってりっぱな?一女の母としてがんばっております。
私はりっぱなおばあさん!
先日秋田の友達から電話があったけど
みんなそれなりにりっぱなおばあちゃんしている様子!
皆さん、私の後を追っかけて来ているらしく
話が合うようになってきたのは嬉しい。(以前は孫の話してもこころなしか上の空)
故郷に帰っても話ができるってもんだな。よし、よし。

コメント