手つかず

車の中から吹雪の様子
猪苗代湖あたり
二週に渡り不幸が続き
義母と義姉の葬儀がいっぺんに来てしました。
一昨年から甥っ子と兄と母と姉、、、、、、
四人を次々に見送る形になってしまいました。
今週はその疲れなのか会社にも出社出来ずに自宅で仕事しています。
昨日まで九州の姉が来てくれていたので
悲しさを半減することができていましたが、ここにきて
がっくり、気力も半減!
定例の「台所通信」の原稿をそろそろ事務方さんに
出さなくてはいけないところなのだが、、、、、
はて、さて、考えが浮かばないでいる。

義姉の葬儀から帰るこの日は
全くもってこれぞ(冬)という体験!
何十年ぶりで体験した「ブリザード、吹雪」
一再前の見えない吹雪の中、田んぼ道はどこが端っこなのか
検討もつかないような吹雪っぷりで
こうなったら高速道の方が安全ではないかと
磐越道に行こうとして回り道したらそこでまたまたブリザード。
夫は吹雪の度にブリザードをオブリガード!とダジャレを言いまくり
まあ、確かに有難う!と言えるかしらん? ん? 何が?
磐越道は途中で通行止めで降ろされる始末。
一度吹き始めたらさっぱり見当もつかず、止まって見過ごすしか手だてはないし

もう郡山に着いたら明るい日差しがありました。
ホッと一息ついて、、、、、、
我が家に帰還!

コメント