kokoti良い



早く山に行きたいなああああ!
kokoti良いのはやっぱり雑木林なんだな。



夕方4時過ぎてからも窓全開しての作業も
全然寒くないほどの小春日和、、、
というか完全に春!
まあ、それも今日位らしいから、浮かれるとまた寒さが戻って
酷い目に遭うかもしれない。

しかし、今日の心地よさはどうだろう、、、、、
窓全開して生活の声を聞きながらの針仕事は
なんて贅沢なんでしょうか。
鳥達もかなり浮かれているらしく
とても楽しそうな声に聞こえる。
子供達は学校からの帰宅時間らしい。
元気な子供の声だ。

ジャズを流しながら仕事していると
すもももどうやら気分が良くなってきたのか
久しぶりに二階から降りてきた。
暫く外を眺めていたけれど、少しごはんに口をつけて
まっすぐコタツの中へ、、、
やっぱりまだ体調は戻らないんだな。
自分からご飯を食べに降りてきただけでも
少し回復の兆しが見えてきたのだろうか?
こんな陽気に外へ出てねずみさん鳥さんと
遊ばないなんて考えられないからねえ〜!
良くなったらあ良くなったで、開けてだとか
お腹空いただとか、帰って来ただとかでうるさいけど
こんなに静かなすももはかわいそうだな、やっぱり!

しかし、動物というのは
一切のごはんを断ち切ってひたすら眠るんだな。
横になってあまり体力を消耗しないように
してるんだな〜。
野生の知恵なんだろうな。。。。。

、、

コメント