act of got




act of got 自然災害 、天変地異とかいうらしい。

ワールドニュースを聞いていたらこんな言葉が飛びこんできた。
全くそのとおりの様な昨夜から今日の天気だ。
表のテーブルの上の雪を計ってみたらなんと9センチもあった。
こんな4月も半ばになって大雪になろうとは思わなかった。
今までも桜が咲いてからの雪というのはあったけど
こんなに大雪なのは初めてではないだろうか?

遠いアイスランドでは火山の噴火でヨーロッパ各地は
飛行機が飛ばない事態らしいし、中国では青海省での地震!
まさに(天変地異)、、、そのものでしょう。
火山灰はヨーロッパの各地の航空をマヒさせているらしい。
神様はちょっと空を静かにしたかったのかなあ、、、、、

コメント