三月が逃げて

毎月頂く「モクフアーム通信」、、、、、喜多方市塩川中屋沢大深沢1342−13モクフアーム&モクハウス
佐野貴子さんからの通信

3月号で、2月が逃げて行きました。待ち遠しかった春がやってきた、、、、、

そんな書き出しだったけど
昨日で3月もお終い! 夫が花をかかえて帰って来た。
こんなに沢山の花をはい!と言って私によこしたのは多分この36年で初めて?
これは自分で思って買ってきたわけではないのですが、、、そこはちょっと何だかな〜?
昨日長年勤めた会社からのお祝いなんです。
夫はなんと38年勤めました!、、、そこはほんとにお疲れ様でした。(これは本音ですから)
38年も一生懸命に勤めたんだから自分にご褒美あげてもいいんじゃあない?とか言って
電動自転車を買った!、、、、、ついでに私はもう使えなくなってしまったので電気ひげ剃りをあげた
寒いのでまだ自転車は事務所の入り口にど〜んと鎮座ましましているけど。。。。。。

今日から4月になります。
私の3月もあっと言う間に逃げていきました。
なんのこっちゃない!。。。。。。年取って時間が過ぎるのが早く感じるだけ?
朝もこんなに早く起きてしまうし、、、いつも猫のすももに外へ出たいよ〜と起こされる。
おしっこもしたいのでそのまんま起きだしてしまっている。。。でもジャズ聞きながらコーヒー飲んでノンビリゆったりする。
そのうち4時になってワールドニュースの時間になって
タイの状況がわかるなで見てしまうのです。。。。ここのところの政情不安なので息子が心配

夫は今日から少し勤務状況が変わるのですが、、といっても元の会社で今度はパート部長として勤務。
なので一ヶ月に何度も行ってなかった会社には毎日ご出勤することになるのでしょう。
なので、、、そんなに今までとかわりのない生活になるのですが
会社行く分ちょっと朝は早くてお弁当まに合うかなあ〜〜、、、バタバタしそうだな。
ウオーキングの時間がなくなりそうな気配です。

せめて体組成計で毎日の管理だけはしないとなあ〜

外で思いっきり遊んで今帰って来たすもものように体を動かさないとドンドン

脂肪が溜まっていくばかり。うう〜ん、嘆かわしい!
金のなる木のようにお金は咲かないなあ、、、、、、出て行くばかりだ。

コメント