ママさん宇宙飛行士





4月5日日本時間午後7時21分
日本人宇宙飛行士 山崎直子さんがとうとう飛び立ちました。
今日には国際宇宙ステーションにドッキングするそうで
長期滞在中の野口聡一さんと会う事になるそうだ。
もう小さい頃に見たまんがの世界がそこにある事がすごい!
(生きてて良かった!)

宇宙飛行士に選抜されてから11年になるそうだが
ここまでに支えてきた家族がまた凄いな。
家族の誰かの「夢」をこんなに長い間支えていけるのかと
思ってしまう。それも宇宙へ行けるかどうかわからない状態での
日々の生活は沢山の犠牲と忍耐と思いやりがあったに違いない。
実際に夫はこの時間を自分の仕事を後ろにまわして、、、、、

本人も家族にも ブラボー!

コメント