トイレの神様

 遠くにいる孫二人


傍に住んでいる孫三人


一輪草


ムスカリ


もう少しで咲くでしょう スズラン水仙です


最近「トイレの神様」という唄が気に入って
YouTuveで聞いている。
これを聞いて不覚にも泣いてしまった。
夫の実家の姉と母が一週間と置かず亡くなって四十九日が過ぎたが
その姉と実家の高校生になったばかりの甥っ子の子供の事!
つまり、おばあちゃんと孫の関係だが
おばあちゃんにほぼ育てられた、、、と言っていいような関係でした。
続けざまに一昨年の父親と曾婆ちゃんと婆ちゃんを亡くしたその子は
悲しすぎて涙も出てくるのを忘れたようでした。
そんな中で高校受験を見事に乗り越えていました。

私も孫にこんな(トイレの神様)のように思い出して
もらえる様な孫との関係を築いてきてるのだろうか?

トイレの神様  植村花菜さん

コメント