何だかすごいうちの庭

これ、何だろう?山野草の本で見た事あるような、ないような?


これって、マムシ草のようです。



道ばたっぽい所にあった蕗があまりにも見事だったのでつい、根っこごと引っこ抜いて来て植えてしまいました。
最初はダラリ、、としていましたが雨っぷりでシャンとしました。


小さいのに花芽を付けました。感動です!



我が家の自然は(庭の)何だかすごい!

昨年挿し木しておいたさつきがさっき見たら
ちゃっかり花を付けていた。
ビックリしたので思わずパチッと。

それにちょっと前までグッタリしていた蕗がこの雨でちゃき〜ん!と、、、
ビックリ。

二輪そうも咲き始めました。イッッポンのところに二個の花って二輪草?

虎の尾ってゆうやつ?
いつだったか山で切り株を拾ってきときにそこに付いていたんかなあ〜?

コメント