ごちそう・ふくしま満喫フェアー2010

「分けとく山」総料理長、野崎洋光さん


トーク中の梅沢富美男さん。この方は料理も玄人はだしでできる方なのでコウユウ所にはもってこいなんだろうし、福島市出身だから。


リステル猪苗代の山崎総料理長


西郷村・メープルサーモン


県内の美味しいお酒達



2010・10・10・11日
ビッグパレットふくしまで「福島県地域産業6次化推進キックオフ事業!
「ごちそう・ふくしま満喫フェアー2010」

10時のオープンにたくさんの人達が列をつくっていました。
各ブースの他に今日は福島県ゆかりの料理人によるキッチンステージがあり
初めてま近でプロの料理人のパフォーマンスを見る事ができました。
私は特に「分けとくやま」総料理長の野崎洋光氏を見る事ができたので満足!
あの美味しんぼや様々なメデイアで顔を見ている野崎さんに実際にお目にかかる事が
できて、それだけでも貴重な経験でした。お料理、食べたかったなあ・・・

それに記念講演として小泉武夫先生の講演があったので10日にしたのですが
お話は聴く事ができずに帰った事が残念!・・・・・体調が悪くなったので仕方なく。

地元西郷村からも知り合いの会社のブースが出ていたし
亡くなった甥っ子の携わっていた「峰の雪」酒造のブースもあったので一番最初に
行ってはちみつを発酵させた蜂蜜酒(ミード)を試飲した。
動き回っている間にすっかりまわって汗になって出て行きました。
食前酒にはきりっと冷やして・・・・・
これは女性には受けそうだな!

全県114店舗ほどのブースと協賛会社18社、やその他各団体などの出展
一度に福島県の美味しいものを食べる事ができるのは良い事でしょう

B1グランプリで有名になった「浪江焼きそば」のブースには沢山の人が並んでいたなあ〜

コメント