二年振りでした。

ブログスポットを見たの約二年振りでした。 昨日これも二年半振りにユアシスのお山に行って見た所 (時々様子を見に行ってはいましたが中まで入っていってませんでしたので) 見事にツル性の植物に絡まれていて? 心配だった滝桜と秋田蕗を見た時のショック! 滝桜は心ない人に三本のうち二本は引っこ抜かれ一本はキレイな切り口で切り取られ 全く姿も形もありませんでした。 秋田蕗は辛うじて一本だけ健気に頑張っておりましたが。。。。。。 二年前まではそこでキャンプができるくらいに下草も刈り取って道もつけていたので 草がどんなにはびこっていても中には入れる状況でした。 それにしても 道路に近い所にはコンテナも置いてあるし、ここが持ち主のあるお山だと言う事はわかって 入り込んでいるんでしょう。 もっとも以前からジネンジョがあるのを知っている人物が毎年大きな穴を掘って持って行ってるが せめてその穴、埋め戻ししていってくれれば良いものを そのままなもんだから草刈りの時うっかりハマってしまうから困ったもんだ。 今年のヤマグリも大きくなってきていたから栗の木だけは切らないでおこうかな!

コメント