疲れています


竹の片付けと山の整備や翌日のなんやかんやで。。。
疲れてしまったので、。。。心も

雨ってわかっていたけど千代子さんの顔を見に行きました。
晴れの日のドライブのように快適ではなかったけど
千代子さんに逢えて良かった。
まずお元気? でご飯も食べられてる様子だし
話もできます。
強清水のまんじゅうの天ぷらあるよ!って言ったら
かなり笑顔になって、少しだけ看護師さんにないしょ、のポーズをしたら
いたずらっぽい顔でおどけて見せた。
あんこの部分を少しだけあげたら、美味しそうな顔。
もっとあげたかったけど、油っぽいし、肩甲骨からの管から栄養も摂っているので
やたらとあげられない。

「あなたも休みなさいよ」
見透かされているのかな? 疲れた顔してたのかもしれない。
心がやすむ。だから来たようなもんだけど。。

あの千代子さんがこんなに小さくなってしまったのは
ちょっと、残念だけどここまで回復なさったのは
素晴らしい! すごい! 98歳!
ブラボー!

もうっと長生きしてくれてもっと私に道を教えてほしいな。
まだまだひよっこの54歳。

コメント