千代子さん


何度もこのブログに登場した千代子さんが
昨夜、20時59分に神様に召されました。
97歳、今年98歳になる予定でした。
とてもがんばりました。がんばってよく生きました。
26日、入棺。27日、告別式。

昨年よく訪問いたしました。
最後に病院でお会いした時にちょっと、疲れた顔をしていたらしく
「貴女も休みなさいよ」って言って下さいました。
最後にヨーグルト食べさせてあげなくてごめんなさい。
千代子さんに食べさせたくて
秋田から稲庭うどんを取り寄せてたんだけど
間に合わなかった〜〜!

4年以上もおしっこの管を下げなければならない生活は
さぞ、大変だったと思います。
最後の方では栄養剤を入れる針がもうどこにもささらないので
鎖骨から直接入れてましたが、ちゃんと口から食べられていたんだから

何度も危篤の知らせを受けたけど、その度に復活してたから
今度もごはんは口から食べられるからもウ平気!
と思っていたけど、、、、、、
100歳までは生きられるかな〜と?

病院にいるからあまり人に会わなくて
話す事忘れちまうって、言ってたっけなあ、、、
あまり、頻繁に行けなくてごめんね。
二時間の距離なんて何でもないのに
あまり顔を出せなかった、、、
何をいい訳しても、もう千代子さんには
逢えないのですね。

どうぞゆっくりお休み下さい。
あちらで兄弟のみなさんとたくさんお話下さい。
寛治くんに逢えますね。
お疲れ様でした。有難うございました。

コメント