寒いのか暖かいのか?

すももはまだじゃれます

皇居の中で咲く桜です。以前お料理番の高橋恒男さんの講演でのスライドから


風もなく雪も降ってはいないので
歩いてコンビニまで用足しに行ってみた。
ここの所ウオーキングをさぼっているので
ぬくぬくの厚い靴下を履いているのもあって
靴を次男が置いて行ったブーツにしてみたら
これが案外足腰の鍛錬の状態になって、フーフー言いながら
鼻水ズルーッと出しながらの到着に
やっぱり、体重を落とさなければイカン!!
と思いつつ、またフーフー言いながら
帰ってきた次第。

道路の雪は車のお陰か春の陽気のせいか
真ん中はなかったので歩きやすいが歩道はたんまりあって
道路側を歩くと車の邪魔になるんだろうなあ、、、と思いつつ
遠慮がちに道路の端っこを歩き
一台の車は「おい、おい、そんなに迂回しなくてもいいんじゃあない?」
と思うほどしっかり私を避けて通ってくれて
冬の雪道は車も人もお互いに思いやる気持ちが生まれるのかいな?
などど独り言のように思う、、、、、、

さて、私は出社拒否症になっていて?
明日の検診に備えて皆が働いている真っ昼間に
これからお風呂で汗を流さなくてはいけないので
失礼します。
きょうは何のお風呂にしましょうか?
お風呂は深夜電力でタップリ沸かしてあるしね。
社長以下従業員の皆様ごめんなさい!

コメント

コメントを投稿