何だかんだ言っても

ちょっとわかりずらい? 紅梅の芽が出ていました。


見つけたばっけは三個でした。

チュウリップの芽も、、、



庭に来ていたオナガ鳥


春、、はいたる所で見る事ができる。

今朝の散歩でやっぱし(ばっけはないなあ)、、、、と思いつつ
家の近く、なんとすぐお隣の生け垣の下、石と石の間に三個もあった!
急いで、、、なんで?
三個とも失敬!
またまた急いで調理に取りかかり、今度は別の方法で蕗の薹味噌を作ってみた。
最初にさっとお湯で湯がいてから作った味噌と合わせてみたが
さて、湯がいたので緑が鮮やかだし、作った味噌とさっと和えるだけの
作業なのでいいかも、、、、、
お昼で帰ってくる夫に試食させてみよう!

コメント