微笑みの国で

こんな思いをたんぽぽに乗せて飛んでいけ〜


今タイはどうなってしまったのか?

ほほえみの国のはずではなかったのでしょうか?

実弾を使わなければいけなかった事態だったのか?

日本人カメラマンが亡くなった!
こんなニュースを聞いて現地に家族がいる日本人はじっとしていられるはずがない。

次男の様子は本人のメールでしか解らないし、朝4時からのワールドニュースなどからしか
現地の様子が把握できないので不安!

そんな所へは近づかない、とは思っていても
バンコク市内に住居があるしアパートのすぐ近くでデモ騒ぎがある、と言っていたので
心配です。
もう少しでタイは日本のお正月のようなお休み期間があるらしく
それにむけてタイの首相は沈静化を判断した感じだ。
その判断がうまく働かなかったようです。

人の団体行動の心理が大きすぎた?
反政府デモが始まった当初はニコニコしてメーデーのような雰囲気だったのが
段々に過激になってきたのだろうか?
一人の強い思いが先攻してそこに同調する人々の思いが大きくなる、、、、
一種の洗脳のような状態なのでしょうか?

カメラマンの方はまだ42歳!
これからの方で突然に柱を亡くしてしまった家族の悲しみは
計り知れないものがあるでしょう。

次男からの元気なメールを待つばかりです。

コメント