今年初の畑作業は

少し寒かった!
二カ所の畑を確保して一カ所には(ちりめん紫蘇)を撒いてみたけど
どうなん?って感じです。
いつもいいかげんな作業方法なのでしっかりやっている方々には
顔向けできません。、、、体力も続かんし。

もう一カ所にはジャガ芋を植え付けしようと
まずならして消石灰を撒き、(これ正しいのかわからんが、、)
一週間ほおっておく事にした。

鍬を持ち始めるとたちまち腰にくるので続かないけど
土いじりは楽しい!
生きてる感じだ。長い事続かないのがたまに傷だけどね。

汗をかいてしまって体が冷えていくのがわかったので
ここらで辞めよう!
全く、アグリ作業には向かない体だ!だから、、、、
いい加減に出来る方法を見つけなければいけないね。、、、もともといい加減です!


昨日は検診だったけど、今度行った時はもうPET検査の予約を取るね!って言われ
もうそんな時期なんだと、、、、、、

コメント