今日のお仕事

すずらんすいせん



冬の寒さに耐え抜いたパンジーです。先日の雪にも


aftar


befor


100坪の借りているお隣の土地の雑草取りを攻略
するのにどうしようか?と思い、今日はとりあえず
(ひめおどりこ草)だけをターゲットにしようと思い
それのみを見つけては半分の方だけやってみた。
いつの間にか12時を過ぎてしまっていたので
あわててお昼ご飯を食べに帰ってきた。

(ひめおどりこ草)は
どうして私だけ引っこ抜く?、、、、、そんなことを言って来たので
私、、、だってあなた赤くて目立つし、取り敢えずきょうはあなただけと思ってね、と嘘ぶく。

ひめおどりこ草、、、雑草は私だけじゃあないでしょ。

私、、、そうなんだけど、後から他の草をやろうとおもっているからね。などと慰める!

ひめおどりこ草、、、納得しがたいような顔つきで取られるままになっている

たぶん、抜いてもあとから、あとから小さな芽をすでに出しているので
かなわないけど、これは私のリクリエーションなので、、、、、

コメント