すももの仕事は?

那須山


こんな感じですっかり成長したコスモスの中に隠れて横になるのです。これは干してある「どぐだみ」の上。



草刈りをしているとどこからともなくやってきたすももは
そこらへんをウロウロしてパッタリと草むらの中に入り込んで
涼しい顔で見守る風でもなく、かと言って私が動くと一緒に移動する。
ちょっと自分の視界から消えるとニャーニャー呼ぶ。

今日も二時間で作業は終わりにします。
晴れていたと思った空はだんだんに曇り始めてきました。
風が涼しいので又雨になりそうです。
まもなく梅雨明けでしょうか?
梅雨末期の集中豪雨に日本中がやりきれない思いをしているようです。

コメント

  1. アグリブログを模様替えしたら、とても明るい感じになりましたね。那須の山も綺麗です。

    返信削除

コメントを投稿