何も無い癒しってあるかも?


何も無い

何もしない

束縛も無く

心のままに今日を過ごす

だから提供する側も時間を作らない。

ご飯は作っておくけど時間は自分で決める。


いつも草むしりをして植物や土と共にある生活をしていると
自分は多分こうやって精神バランスを保っているんだろうな?
そう思う時がある・・・・・


だから、今ハッと!したのは
そんな何もしない所があってもいいんじゃないか?
幸いにここは首都圏からも新幹線でも1時間20分、高速でも3時間弱くらいで来れる位置。
でも東北というイメージは田舎という地の利。


特別な事は何もしない。
自分の家に帰って来たんじゃないかと思わせるような接客をする
むしろ接客はしない・・・のもいいか?

だから
「ただいま!」
「お帰り!」
「ご飯食べる?」
「風呂入りな!」
適当に散歩して適当に何かをして適当に『自分時間』を過ごす。
そんな中で何かを感じてくれれば良いし、心が癒されればそれに越した事は無い。

だから何もしない。
時間も無い。

花を見て
土に触れて
空を見て
風を感じて
生きている事を思う・・・

コメント

コメントを投稿