台所通信7月号 vol.33

関心事

先日孫と一緒にファンシーショップへ行きました。
そこで見た文房具の進化に驚くばかりでした。
アレコレ孫に質問「これは何をするもの?」
「これはどうやって使うの?」
全く持って可愛いものばかりでつい猫のイラストのノートを三冊と
消しゴムと鉛筆を買い込んでしまいました(笑)
消しゴムは長方形のものと思いきや、これが円柱形をしていて
次々と繰り出せるのであります。鉛筆はと言うとこれまたいつでも書けるように
あの新鮮な尖った面が次々と出て来る。自分で削る楽しみがないじゃない!
と思われるがこれはこれで鉛筆削りが必要ないのだから、、、、
 昔からシャープペンシルはあったけれど、それとは違う鉛筆型のあの形
味わいがあるのです。

コメント